キタマルコ絵画教室日記

キタマルコアートラボ絵画教室の色々。

2023.5/20教室

本日は体験参加の小学生さんとイラスト、デッサンの方々は其々の制作に没頭。描いている人は当たり前のことと思いがちですが、数時間描くことに集中できるというのも絵の才能の1つだと思います。



体験日は画材が自由に使えるので色々試すことを目標としました。
まずは好きなキャラクターをクレヨンのようなオイルパステルで。水をつけると水彩のように。

初めての持ち方で“鉛筆で塗る”をしてみる

こちらも初めてのハード/ソフトパステル、今回はこれが1番楽しかったようで色々な塗り方を工夫し試してくれました




キャラクターを描くにも人物デッサン力が鍵


素敵な水彩


見せ場も空間も特徴も出せる良い構図だなと


描き進め


完成。ここから缶の質感と縄の描き込みの強弱を整えました